ダイヤモンド 購入*ダイヤモンドカラーの数値は?ダイヤモンド4C

ダイヤモンド 4C 早見表

ダイヤモンド4Cのうちの一つがダイヤモンドカラーです。
ダイヤモンドのカラーの数値はDからZまで23段階までクラスわけされます。
Dカラーが最高級とされています。

気軽にダイヤモンド 購入できるものには、カラー数値など詳細のないものも沢山あり、一般的に販売されています。
高額なものでもカラー表記のないものはたくさんあります。
ダイヤモンドカラー表記している場合は、上記のように段階がわかれています。

Hクラスですからとか、Iクラスですからとダイヤモンド購入したときに聞いたことがあるかもしれませんね。

Gクラスまではカラー的には透明系だと思います。
というかHクラスでも充分きれいですし、ショップ店員さんに進められます。

クラリティもかなりの評価になります。
ダイヤモンドの透明度のことです。(内容物、内外のキズ等からの透明度のことです)

VVSクラス以上だと、10倍のルーペでも内容物確認が困難なので、すばらしくよいと思います。

ダイヤモンド評価は、カラー、クラリティー、カット、カラットの順位になると思います。
Dカラー、VVS1、EX、1カラットなどというのは、かなりかなり高額だと思います。

これにブランド品としての評価があるので、ダイヤモンドだけを評価したら、ブランド品より、よいクラスのダイヤモンド 購入が出来ると思います。ただ、メジャーなブランドは強いです。

仮に買い取りにだすとしたら、ブランドとしての評価がかなり入ります。
需要と供給と希少価値のからみもありますから、ただの陳腐化したブランドデザインはどうも。。ってなるかもです。

良いクラスのダイヤモンドはずっと大事にされていれば、良いクラスで高額で買取してもらえます。
価値観をどこに置くかも、ダイヤモンド 購入者の判断になります。

ダイヤモンドのカラットに目がくらみ、あわせてきれいであれば購入しているので、クラスうんぬんを考えると反省するところはあります。

しかし、ダイアモンドも出会いです。
気に入って購入し、結果としてカラットは充分だけど、そのほかはほどほどということもあります。
それでもめぐり合い、気に入ったものであれば満足がいくのではないでしょうか?

ダイヤモンド購入するって、楽しいことです。
気軽にかえるダイヤモンドもいいですよね。

デザインできめるというのもありでしょう。

***************
ダイヤモンドの4Cとは? ダイヤモンド4C 早見表を作ってみました。
(大枠だけですがご覧ください)

ダイヤモンド 4C 早見表

⇒ ダイヤモンド4Cとは? ダイヤモンド4C 早見表
⇒ ダイヤモンド購入するならダイヤモンド販売ai*ダイヤモンド口コミショップ