ダイヤモンドは*ダイヤモンド 買取は実に安いものになってしまう。

実はダイヤモンド買取にだしてみました。

ダイヤモンドだけだと買取不可というものさえでてきます。

ダイヤモンド買取というより、ブランド買取などをやっているところなら、

石だけの買取ではないので、若干は高いかもですが、おどろく安さです。
ダイヤとしては、いいものではないものを出したわけですがビックリの値段です。


貴金属 / Pt950ペンダントトップ/ダイヤ1ct/Pt850ネックレス 
箱 / 保存袋 / 保証書 / ケース / 鑑別書
買値の15分の1

貴金属 / Pt900リング/ダイヤ1.026ct / 箱 / 保証書 / ケース
買値の10分の1

貴金属 / k18リング/ダイヤ0.5ct / 箱 / 保証書 / ケース
買値の10分の1

貴金属 / Pt850ネックレス/ダイヤ1.116ct / 箱 / 保証書 / ケース / 鑑別書
買値の13分の1

100万円越えをしているものでも、この状態です。

高級ダイヤモンドは査定に出していないのですが、
4Cがよければ、高く買ってくれると思います。

ダイヤモンドは売るために購入するのではなく、自分が楽しむために購入したほうがよさそうです。

質の良い大きなダイヤモンドやロイヤル アッシャーダイヤモンドは4cがいいので、価値があると思います。

それらは、代々伝えたいもので、買取に出す類のものではありません。
大事に使えば、どんなダイヤモンドでも代々、使っていけると思います。

買取にださないで、お持ちになっているのがいいのかなという気はします。
ただ、デザインも古く、身につけることがなくなったものは買取へだして、少しでも次のジュエリーの購入資金にしたいなどというならそれは賛成です。
ブランド品は、ブランド品としての価値はあるようです。


時計もいいもので希少価値があるものは高額でオークションで売買されるケースもあるようです。

過去に1000万円で購入したパティックフィリップの時計を600万円で購入してもらえないかという人がいたと友人がはなしていました。3人の子供に分配するにはお金にかえたいと・・・

その時計はおじいさんからいただいた時計で、そのおじいさんが当時の1000万円がどのくらいの価値で購入したかはわかりません。

同じタイプの時計が海外のオークションで、1億4500万円で落札されたと聞きました。

お~すごい。
希少価値の高い時計なのですね。

庶民的な話に戻します。
先日、妹が金買取をしていただきました。
ピアス系は使われている金も少ないのですが、耳にピアス穴もなくなり、ピアスを使うこともなく、タンスの奥のほうで、いつのまにか廃棄してしまうかもというものも集めれば、買取で売ることができます。

全部で48503円でした。
え~かなりの金額になるのですね~とビックリでした。
ジュエリーとして買ったときの何分の1になったとしても、放置して使われることのない金・プラチナです。
手放して正解だと話していました。

それにダイヤ売買の残念さはなかったです。
金は金です。
18金ばかりでしたが、買値がいいところで買取してもらいました。

金・プラチナは売れるので、使用しなくなったら集めてみるのもいいですね。
銀なども1g60円ぐらいだったと(査定当時)思います。
真っ黒になった銀、いらなくなったら集めて売ると、ランチくらい食べられるかも。

ダイヤは取っておいて、金・プラチナを売るというのも手ですよ。

ダイヤは集めて、リニューアルしてデザインリング等にしても今風になりますね。

ジュエリー・・・いつ見てもきれいだな~と思います。
ダイヤモンドとの出会い・・・そういうメグリアイがあるのです。


素朴な疑問掲載中!!

⇒  はじめましてです。ダイヤモンド 購入するならダイヤモンド 販売ai 
⇒ ダイヤモンド 販売ショップ ダイヤモンドってどんなもの?
⇒ 
ダイヤモンド 購入*ダイヤモンド カラットって何グラム?
⇒ 
ダイヤモンド 販売 ダイヤモンド 誕生石
⇒ ダイヤモンド 販売*ダイヤモンド 産出量は?産出国ってどこ?
⇒ ダイヤモンド 販売*ダイヤモンド 購入なら静岡市は安心堂が大きいショップ
⇒ ダイヤモンド 販売*ロイヤル アッシャー ダイヤモンド
⇒ ダイヤモンド 販売*ダイヤモンド 星の砂が印象的でした
⇒ ダイヤモンド 販売*黒ダイヤモンド 黒ダイヤモンドとは?
⇒ ダイヤモンド 購入*ブラウンダイヤモンドを少し使ったリング/ダイヤモンド 販売  
⇒ ダイヤモンド 購入*気軽に買えるダイヤモンド
⇒ ダイヤモンド 販売*ダイヤモンド 買取 買値10分の1
⇒ ダイヤモンド 販売*ダイヤモンドもいいけどパールもいいね